マリオカートDS

こんなコラムを発見した


任天堂が放つ「労働効率破壊兵器」。子供に与えて大丈夫か『マリオカートDS
http://pop-site.com/column/col044501.htm

いきなりこんな書き出しもどうかと思うが、こんなもの売ってもらったら本当に困る。この師走の忙しい時期に、これ買った人はもう仕事も勉強も手につく道理がないだろう。『テトリス』は共産圏が資本主義諸国に放った「労働効率破壊兵器」であったという説があるが、任天堂はこんな危険なものを海外のみならず日本国内にまで流通させるとは一体どういう了見なのか。任天堂もしくは京都府発のテロか。だとすると京都府民は誰一人このゲームで遊んでないのか。特に、社内のネットワークに無線LANを導入している職場は、DSの持ち込みを禁止した方がいいと思う。あと、子供に買ってやろうと思っている親御さんはまず自分で遊んでみて、その危なさを確かめてから購入に踏み切るべきであろう。

完全に同意だ。
どうぶつの森とセットで廃人一直線なオレが断言する。
このゲームは子供に与えちゃダメだw


このやばさはやらないと判らないだろう。
発売日に大学でS倉とやっていたら、偶然遭遇した友人二人が
「買うかも」と言いだした。しかも一人は卒論を控えている。
止めた方が良いかも知れないw
もう一人は問題ない・・・はず。


やばい・・・やばいよぉ・・・orz