なんという…

なんという放置っぷり… 流石過ぎる…というわけで皆さまお元気でしょうか? かく言うオレは帰りのタクシーに揺られる今日この頃… GW何日とれるかな…

あけましておめでとうございます

あけおめ! ことよろ!

敗戦

FIFAクラブワールドカップ準決勝 浦和レッズ 0−1 ACミランACミランに何もかもが足りなかった。 そう思わされる試合だった。 詰められればすぐにボールを失い、そのままゴール前まで運ばれる。 0−1で済んだのはジラルディーノが鈴木師匠化していたからだ…

浦和レッズ、世界大会で初勝利!

ついにクラブワールドカップで一勝をあげた。 きたる13日、アジア王者としてヨーロッパ王者と対戦する。 ヨーロッパの一流クラブとは今まで親善試合でしか対戦する機会がなかったが、今度はガチンコの勝負だ。平日にも関わらず豊田スタジアムまで行った同…

というわけで

お久しぶりです。誰かまだ見てる人いるのか?w かつてない停滞具合・・・ 何のことはなく、面倒くさかっただけ(ぇ 気が向いたので最近買ったソフトでも。 ノーモア★ヒーローズ 須田さんの最新作。その名もノーモア★ヒーローズ。 説明書を読むだけで楽しい…

バイオハザード

お久しぶりです。 バイオハザードのGC版・・・俗に言うリメイクをやっている。 taxi邸でやったバイオハザード4(未クリア)と違って、変な操作だから 慣れるまでに少々時間がかかった。 とはいってもコードベロニカ(ディスク2で蛾がでてきて撃沈)であ…

あけおめ! & 二連覇&二冠

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。 というわけで、二年連続の天皇杯決勝・・・ せめてせめてせめられまくって・・・ ひたすら護りまくって・・・ DFラインずたぼろでもGKがとめて・・・ 後半42分に長谷部のインターセ…

ドラクエⅨ DSで発売

リークにあったとおり、DSでドラクエのナンバリングタイトルが発売される。 『ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人』 任天堂での本編発売は実に三作ぶり。 それより何よりも、携帯ゲーム機にドラゴンクエストというスクエニの 超主力タイトルが投入されること自…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ほぼ初ゼルダなわけだが、なんというか凄まじいゲームだ 面白すぎる・・・ 単純にWiiリモコンから動きにあわせた音が 出てくるだけだったりするのだが、妙に臨場感を煽る。 ボス戦の迫力は筆舌しがたい。 ハイラル平原をエポナで疾駆するときは、音楽も相ま…

Wiiゲット!&浦和レッズ優勝!

七時半くらいに池袋でゲット 夜は寒かったが四人でDSで遊んでいたため苦にならなかったS端子(D端子延期のためひとまず…><。) クラシックコントローラー付き5000ポイント スイングゴルフパンヤ ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス Wiiスポーツ は…

37型アクオス到着

久しぶり! というわけで、 先週の金曜日に購入した37型のアクオスが我が誕生日(11/13)を華麗にスルーして 本日ついに我が部屋(六畳)に到着した。 さっそく、DC(ドリームキャスト)をVGAで接続し、その威力を計ってみた。 もはやこれが次世…

DS Liteジェットブラック購入

というわけでジェットブラック購入した。まあ、昨日のことなんだがw 田舎という地の利を活かし、地元(近隣)のヤマダに十時過ぎに到着。 早くも行列が出来ていたが、難なく整理券をゲットし、十数分から二十分程度で購入できた。 ポイントが5%しかつかな…

FF3とルーンファクトリー

タイトルの通りFF3を購入した 初FFなのに何故か懐かしい… どこぞの店員のブログではスクエニの予想を上回る売れ行きだったらしく、消化率七割で早くも品薄だとか と言うわけで雑感 ・3Dとはいうものの3D特有の視点変更(マップ回転)がないため、むしろ2Dな感…

浦和ジャパン

スタメン六人の浦和ジャパンの船出はなかなかだった。 なんか浦和レッズの応援きこえてきたしwいままでアレックスを散々叩いていた代表しか見てない連中に アレの本来のすごさを魅せられたのは嬉しかった。 アレだけの力を持っているからレッズでスタメンを…

浦和レッズ壊滅

おかしいと思っていたんだ。 Jが再開して4試合のうち2試合をオシムが観戦。 更に、1−0で勝利したバイエルン・ミュンヘン戦も何故かオシムの姿が・・・ 狙いは達也だろうな、とは思っていた。 しかし、まさか13人のうち6人も持って行くなんて思っても…

ゴールドカード

昨日仕事そっちのけで考えていた(悩んでいた)ものがある 来年度の採用活動で空港使うことが増えるからサービスを使えるゴールドカードを作っておいてと言われたのがことの発端だが… JCBとUC(マスターカード)でここまで悩むとおもわなんだ 大きな差はU…

訃報

斎藤智晴氏が亡くなられた。 知っている人は少ないかも知れないが、稀代の絵描きだ。 主な参加作品 PS.SS「カルドセプト」(クリーチャーデザイン、イラスト) DC「セガガガ」 GBA「鉄腕アトム アトムハートの秘密」 AC「ケツイ 〜絆地獄たち〜」(キャラデ…

内定

ここのことをすっかり忘れていたわけだが… ちなみに浦和レッズはJ1再開後三戦二勝 脱臼骨折から復帰した田中達也が三戦でニ得点 ワシントンがいない穴を十二分に埋めている ちなみにワシントンとポンテが怪我をしているため現在のレッズは純日本人チームだ…

敗戦

今大会はじめて先制を赦したポルトガルが負けた。 黄金世代最後の一人、ルイス・フィーゴはついに代表での主要タイトルを手にすることはなかった。 決めるべきところで決めきれなければ敗北は当然だが…惜しかったの一言だ。 http://headlines.yahoo.co.jp/sp…

FF3のパッケージ

http://image.www.rakuten.co.jp/edigi-game/img10072291224.jpeg 格好いい!! リアル頭身のムービーはどうかと思うが、このパッケージは格好良すぎるな。 八月末に発売だから残り一ヶ月と三週間ってところか。 ちなみに今日はバスタードの新刊が二年ぶりに…

ポケモン発売日決定

ポケモンの発売日か9月28日に決定した模様 Wiiより先に発売するようだ

工場見学

いすゞの工場見学に行ってきた 一つのラインで3000車型のトラックをつくれるらしい 実際、普通のトラックから自衛隊用のトラックまで多種多様だ 車の工場というと自動化されてるイメージがあるが、ここは同じ車を量産する工場じゃないので人が一つ一つ組んで…

ポルトガル勝利

ポルトガルが40年ぶりに決勝トーナメントに進んだ。 フィーゴの四年越しの思いが、まずは一つ成就した。 前半は攻めても攻めても最後の一手が欠けていたが、 後半は前半よりは一方的ではなかったものの、 フィーゴからのパスをデコが豪快なミドルで一刺し…

敗戦

明らかに格下のチームに負ける。 だがそれもサッカーでありワールドカップだ。 ラグビーと違い実力差がそのまま点数にでるスポーツじゃないだけに、相手に波にのられたらこういう結果も十分考えられた(ラグビーにも当然予想外の結果も存在するが…)。 とはい…

福岡に見参

初九州なわけだが 6:10発 小川町(埼玉) [ 1時間12分 ] ↓ 東武東上線(急行) [池袋行き] 780 円 △7:22着 7:27発 池袋 [ 17分 ] ↓ JR埼京線(普通) [新木場行き] 190 円 大崎 [ 8分 ] ↓ 東京臨海高速鉄道(普通) [新木場行き] 260 円 △7:53着 8:05発 天王洲アイ…

Wiiの試遊台が日本で登場

Tech-Off! -- Wii体験会に大興奮! -- Tech-On! http://techon.nikkeibp.co.jp/off/NEWS/20060607/1/だったらしいやべー もう行く時間だ!

多忙

学生終了からはや二ヶ月 なんだこの忙しさは… やはり引っ越さないとなのか…(まだ越してなかったのか まあ学生諸君はマジで今のうちに遊んどくべし 事務系でも忙しいぞ… 馬場が懐かしい… 馬場を通りかかるたび(毎日)に降りたくなるw ちなみにノートPCだが、…

新PCレビュー

朝電車の中で使ってみた 省エネモードで10分くらいjaneみつつ一時間テキストうって電池の減りが25% 意外とカタログに書いてある4.5時間くらいはもちそう レッツノート(R4)はなにもしないで放置した状態で九時間、ワードとか動かすと五、六時間らしいから…

モバイルノートパソコン購入

実は、昨日、モバイルノートを買ったのだ。 http://www-06.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpx60s/tpx60sa.shtml これのC6Jというやつ。 ThinkPadにさわったのは東邸以来なわけだが 今年出たモデルで、なかなかいい感じ。 メモリはDDR2が512ついてるし、CPUはコアが…

説明会成功

まあ、皆の期待に反して説明会が成功してしまったわけだが・・・ あれだな・・・企業の魅力じゃなくてオレのみ(ry はいはいわろすわろすって顔してるな、をいw まああれだ、蟹缶ありがとう!!