プレイやんとDS到着と、留年への路。

まずは、プレイやんとDSが帰ってきたことから。


午後一時過ぎくらいに、クロネコが運んできました。
早速、動作などの実験をしたところ、
2005/02/23(Wed)の日記 に書いてあるような不具合は、発生しませんでした。
これで、目出度く電車のなかでもつかえますなw
DSとプレイやん共に新品との交換(不具合が起きる物はサンプルとして欲しいらしい)
という対応になったので、ドット欠けも消えていて結構満足です。
ちなみに、保証書の印はちゃんと任天堂株式会社サービスセンターになっていましたw


参考までに製造番号は、NJH1141****です。前のはNJH108*****くらいだったと思ったので、
かなり新しい番号になってますな。


では詳細を・・・

  1. 蒼画面になり曲も止まる。電源以外のボタン操作は受け付けない。

方法:スリープさせた物を復帰させ、そのまま放置しオートスリープにします。すると、曲が変わったところで再生が止まり、蒼画面化します。
            
以上の事をやっても、曲の変わり目で中の人が一瞬だけ起動し、蒼画面化はしませんでした。

  1. 蒼画面になり曲は再生されたまま。やはりボタン操作は不可。

方法:スリープさせたのを復帰させ、今度は手動でL+Rを押し、再びスリープさせます。すると、蒼画面になるが、その曲の終わりまで再生は続く。
            
以上のことをやっても、蒼画面化はせず、当然曲もそのまま再生され続けます。

  1. 動画も1のような状態になる

方法:動画を一時停止し、スリープさせる。その後、復帰させオートスリープに入らせる。そして五分ほど放置。ボタンを押して復帰させると蒼画面になる。
            
やはり、発生せず。ちゃんと、一時停止の場面が映りました。


と言う感じで、むしろ何かもの悲しいようなw
ちなみに、プレイやんは左右反転不具合解消済みのもののようです。
というか、解消した物を送るといっていました。
しかし、今週中に送るとは言っていたものの、今週中に届くとは思っていませんでした。
素早い対応ありがとうございます。
任天堂にお礼のメールでもしておくかな。


さて、暗い話でもw
複素関数論の追試ですが、爆死。最後の追試といっていたのに・・・・・・・ゴフッ
前回の追試で「これで傾向解るでしょ」とかいってたのに、全然ちげーよ!!!(泣
ちなみに、単位がFだった数学Bの件ですが、
メールの返信「レポートか試問で単位を出しますので、3/3の午後に来てください」
というわけで、行きました。すると・・・・・

先生(答案用紙を見ながら):「ああ、出来てるねえ・・・いいね」
オレ:(いや、出来てない分けないのだが)
先生:「んじゃ後期がボロボロだったのかな」(後期の答案用紙を開く)
オレ:(いや・・・むしろ後期の方ができたし)
先生:「あれ・・・後期も出来てるね。いいね。これなら単位を上げられるね」
オレ:「っ!?」(ハァッ!?)といいそうになるのを抑え「ありがとうございます!!」
先生:(おもむろにマックを弄り始める)
オレ:「・・・・・・・・」
プリンター:「ブイーン」
先生:「まあ、折角きたんだからこれでもやってきて」(前期と後期の試験問題を渡される)
オレ:「・・・・・・・・・解りました」

とまあ、そんなわけですw
くそったれーーw