DSLite祭り開催

今夜はこの寒い中DSLite祭りとなるようだ。
凍えながらも既に並んでる人がいるらしいので、壮絶なDSLite争奪戦が開催される模様。
噂によると量販店に九割、小売りに一割らしい。
ちなみに初日は八万とかなんとか。
量販店も一店舗当たり20〜30とかいう話で凄まじく少ない。
俺の住んでいる田舎ならまだしも、少しでも都会チックになると入手は厳しそうだ。
子供にせがまれ土日に買いに行ったお父さん方は従来型のDSですら拝めなそうだ。


俺は11日まで待とうかな・・・。


http://www.nintendo.co.jp/ds/owabi/index.html
これによると三月でのDSLiteの出荷量は45万。
従来型のは20万らしい。全然足らないだろうにw
それにあわせて、Touch!Generationsのソフト六本が半月から一ヶ月ほど発売延期になるようだ。
まあ、ハードもないのにソフトだけ買わせるわけにも行かないし、と言ったところか。