E3

E3のストリーミング映像を見た。
当然任天堂のをw

まずは任天堂の次世代ハード、レボリューションの大きさだが、相当小さい。
本当にDVDケース三枚分の厚さのようだ。
http://image.com.com/gamespot/images/2005/news/05/17/revo_screen001.jpg
http://image.com.com/gamespot/images/2005/news/05/17/revo_screen002.jpg
http://image.com.com/gamespot/images/2005/news/05/17/revo_screen003.jpg
上記のものはただのネタかと思っていたが、違ったらしい。
本当にこのような物が出てきた。
Xboxより大きいPS3や、Xboxと大して変わらない大きさのXbox360と比べると圧倒的に小さい。
コントローラーは、過去に某S社にパクられた経験からか、出さなかった。
主な仕様も発表されていなかったように感じる。
WiFiのことは少し喋っていた。
ロンチにスマブラ(オンライン対応?)が出るとか何とか・・・そんな話もしていたような。

何やらSDカードという言葉が出てきた。その後、レボリューションでは
今までの任天堂ハードのゲームが全てダウンロードして出来ると、そんな話をしていた。
映像では、ファミコンスーパーファミコンN64
レボリューションの中に入るようなものが流れた。

次に、ゲームボーイマイクロ(ミクロ?)というものが発表された。
http://media.nintendo.com/mediaFiles/82821f02-4142-4401-bcb2-a3bb122cc86f.jpg
小さい。すさまじく小さかった。まあ、ボタンとカートリッジを見て大きさを想像して貰うと分かりやすいと思う。
手の平サイズというか、手の平に軽く収まるサイズ。ポケットに収まる。
まさか、噂されてたGBA(GB?)の新しいものが発表されるとは・・・



兎も角凄かった・・・。


ちなみに、GCゼルダの映像も出た。発売が間近なのか・・・
かなり完成しているようだった。
音楽はかなり良かったように感じる。