プレイやんの不具合

プレイやんの不具合について。

左右が逆に聞こえるというのは、ヤフーのTOPでも紹介されていました。
今、一部の人の間で起こっているのがフリーズ
Windows Meみたいに恐怖の蒼画面になりますw

以下では発生例と発生のさせ方を。

  1. 蒼画面になり曲も止まる。電源以外のボタン操作は受け付けない。
  2. 蒼画面になり曲は再生されたまま。やはりボタン操作は不可。
  3. 動画も1のような状態になる

1,2,3はいずれもオートスリープからの復帰の際に発生します。

  • 1はスリープさせた物を復帰させ、そのまま放置しオートスリープにします。すると、曲が変わったところで再生が止まり、蒼画面化します。
  • 2はスリープさせたのを復帰させ、今度は手動でL+Rを押し、再びスリープさせます。すると、蒼画面になるが、その曲の終わりまで再生は続く。
  • 3は動画を一時停止し、スリープさせる。その後、復帰させオートスリープに入らせる。そして五分ほど放置。ボタンを押して復帰させると蒼画面になる。


発生していない人が多いようなので、さわるメイドインワリオで起きた不具合と同じように、ニンテンドーDS本体のロット差個体差があるのでは無いかと思います。
この症状になると、スリープ機能が使えないのですが、バッグの中に入れて運んだりすると、勝手にL+Rが押されてスリープになってしまう事があると思われます。
そーゆー場合は非常に困るのと、やはり電池の減りが早いってのは嫌ですね。
というわけで、
今日、任天堂に電話した後、送りました。親切な対応でした。流石ですな。


ちなみに使ってみて。
吃驚ですね。MP3が意外と綺麗。サラウンド機能とBass機能もついててかなり満足ですね。
そして、動画再生も音が若干悪いですが、絵は綺麗。
サッカーにも充分耐えそうです。
下に表示されている写真は動画を携帯で撮影したものです。
実際はもっと綺麗です。


プレイやん