DS Liteジェットブラック購入

というわけでジェットブラック購入した。まあ、昨日のことなんだがw
田舎という地の利を活かし、地元(近隣)のヤマダに十時過ぎに到着。
早くも行列が出来ていたが、難なく整理券をゲットし、十数分から二十分程度で購入できた。
ポイントが5%しかつかない点はビックより美味しくないが
池袋は400人! 魔性の色、黒いDS Liteに惹かれてビックカメラに長蛇の列! / ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/2006/09/02/103,1157165736,59452,0,0.html

 2006年9月2日、任天堂からニンテンドーDS Liteのニューカラー"ジェットブラック"が発売され、早朝から大フィーバーの量販店が続出! 池袋にあるビックカメラ池袋本店では、オープン30分まえの午前9時30分の時点で、300人の行列が出来上がっていた。

ニンテンドーDS Lite"ジェットブラック"発売に、ヨドバシAkibaは店内239歩分の行列が! / ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/2006/09/02/103,1157164533,59451,0,0.html

 ニンテンドーDS Liteの新色"ジェットブラック"の発売に、秋葉原にあるヨドバシカメラマルチメディアAkibaの店頭に300名を超す行列が発生! 先頭は深夜0時ごろから並んでいたそうで、午前7時時点には約150名ほどに。そこからオープン時刻の午前9時30分が近づくにつれ人の流れが速くなっていったため、急遽午前9時から販売を開始した。

やはり男性ファン多し! オープンまえから200人以上が並んだ! / ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/2006/09/02/103,1157162861,59450,0,0.html

 取材班が到着したころ、行列のメッカ、ヨドバシカメラ新宿西口本店前にはすでに長蛇の列が……! 通常のオープン時間は午前9時半ということだが、すでに2時間まえの段階で行列の人数は200人に。このため店舗側はオープン時間を早め、午前8時15分にはニンテンドーDS Lite ジェットブラックの販売が開始となった。

これを見ると、楽にかえた分だけ良しとしたくなるw
さて、これで古いDSは家族兼用となったわけだが、古いのは古いのでなかなか完成されたハードだから
これからもちょくちょく使いそうだ。
Liteの方が電波の届く範囲が長い気がするのは気のせいだろうか・・・
オレの部屋でも充分に無線LANの電波が届きWi-Fiがやりやすくなった。

さて、FF3だが、ルーンファクトリーに時間を取られ漸く浮遊大陸を離脱した。
ちなみに、たまねぎ剣士の称号をゲット!
しかし、まだまだ先は長いようだ・・・
ポケモンが出るまでゆっくり遊ぶとしよう。