敗戦

明らかに格下のチームに負ける。
だがそれもサッカーでありワールドカップだ。
ラグビーと違い実力差がそのまま点数にでるスポーツじゃないだけに、相手に波にのられたらこういう結果も十分考えられた(ラグビーにも当然予想外の結果も存在するが…)。
とはいえ本当に強いチームは1-0で勝つ。
高さに速さで対応出来る坪井が退いてDFがザルになったのもあるが、後半35分辺りからはセーフティに時間稼ぎをするべきだった。
追加点をとれないのがそもそもの原因だが、勝ちに対する貪欲さがなかった事が一番の反省点か。
W杯は怖い。
望みは薄いがグループリーグ残り二試合、気合い入れていこう。

ちなみに我等がポルトガルアンゴラパウレタのゴールで1-0で勝ったようだ。
フィーゴもなかなか良かったらしい。かなり献身的だったようだ。
日本にもこのような戦い方をしってるベテランが必要だろう。


ところで、携帯からmixiってどうやって見るんだ?
前にtaxiが見れるいってたが…