日本代表、マリオカートで遊ぶの巻

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200605/at00009093.html

――W杯に持って行くものは何ですか?

 家族の写真です。それから、ニンテンドーDSです(笑)。マリオカートが流行っていて、格付けなんかもあるので、僕はビリなので、そういうところでも上にいけるようにしないと(笑)。僕は始めたばかりなんですが、福西さんがうまいですね。

福西は、レッズ戦をサボって(?)、DSliteを買いに行ってたらしいからな・・・。
うちの相馬もDSlite買って大はしゃぎしてたしw


――浦和に所属することが代表選出にどう働いたと思いますか?

三都主 サッカー選手として、W杯に出ることは夢でもあるし、サッカーの一番大きな大会はW杯です。1日1日の練習をしていく中でいろいろな夢が出てきて、海外でやりたい気持ちも、W杯に行きたい気持ちも、Jリーグでも日本一になりたい気持ちも出てきます。今回、浦和から3人しか選ばれることがなかったんですが、代表になってもおかしくなかった選手もいると思うし、今回のW杯に出られなかったとしても、次のW杯で頑張ってほしいです。
 レッズに来てまたW杯に出るのはすごくよかったと思います。でも、ほかのみんなもその気持ちを持っているし、彼らの分も頑張っていきたいし、みんなにも頑張ってほしいです。

小野 僕は浦和レッズにいて、アレックス(三都主)も言ったように、ほかにも選ばれる可能性のある選手がたくさんいると思うので、そういう選手と一緒にプレーしたり、生活してトレーニングできたりすることで、自分のいいところを出してもらえています。毎回毎回のトレーニングを100パーセントやらなければ、試合に出られない状況にあるこういうチームでプレーできていることが、自分にとってプラスになったと思います。とにかく、そういうところからW杯に出るということで、胸を張って、浦和と日本代表を背負って、戦いたいと思います。

坪井 2人が言ったとおりです。代表に選ばれてもおかしくないような、いい選手がたくさいる環境で普段からトレーニングできて、いいプレッシャーを受けて、その影響は間違いなく大きかったと思います。