眠い一日、ゲーム機色々

今日はノー残業デーだった。
それにかけて、眠いながらも任天堂の説明会をみていたわけだが・・・

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/index.html

ゲーム人口の拡大を目指して発売したニンテンドーDSは、新しいインターフェースを用いた直感的な操作方法によって、多くの人々に受け入れていただくことができました。
この流れを受けて登場する当社の新しいゲーム機Wii(ウィー)では、全く新しいインターフェース「Wiiリモコン」の直感的な操作や、豆電球1個程度の低消費電力でインターネットと常時接続し、眠っている間にもコンテンツを届ける「WiiConnect24」により、「誰にでも楽しむことができる毎日が新しい体験」を提供し、日常の生活の中で、家庭の誰もが毎日ゲーム機と関わりをもち、楽しんでいただくことを実現して、さらなるゲーム人口の拡大を目指します。

理系の人間が何よりも驚くのが豆電球一個程度の消費電力ってところだろうなw


http://www.gamespot.com/ds/rpg/finalfantasyiii/screenindex.html
FF3のキャプ。
この妙にリアルなものはなんだろう・・・
まさか、イベントはこのリアル頭身でいくとか・・・・
ちっこいほうがかわいいよw


http://wii.nintendo.com/software.html
こっちにはソフトごとの紹介があるようだ。

GCゼルダの伝説トワイライトプリンセスWii版と同時発売らしい。
Wiiゼルダが同発だから、その時に出る感じか。
GC持って無いオレはWii版買おうかな。


http://media.ds.ign.com/media/774/774649/vids_1.html
んで、DSだけど悪魔城ドラキュラ新作の動画。
面白そうだ。
 


後は、休日にゆっくり見たいオレの為に、アドレスはっときまくりで。

ミヤホンオーケストラ
http://download.gamevideos.com/3661/gv.com.E3NintendoOrchestra_640x480.wmv

任天堂カンファレンス1
http://download.gamevideos.com/3649/gv.com.NintendoConfrencepart01_320x240.wmv

任天堂カンファレンス2
http://download.gamevideos.com/3650/gv.com.NintendoConfrencepart02_320x240.wmv

Zelda Wii Gameplay Demo
http://download.gamevideos.com/3626/gv.com.ZeldaTwilightPrinc_640x360.wmv

Mario and Metroid on Wii
http://download.gamevideos.com/3630/gv.com.e3MetroidMarioBroll_640x360.wmv

Wii Gameplay Montage
http://download.gamevideos.com/3631/gv.com.e3WiiMontage1_640x480.avi

Project Hammer
http://download.gamevideos.com/3639/gv.com.e3ProjectHammer_640x360.wmv

Wii Tennis Gameplay
http://download.gamevideos.com/3629/gv.com.wiitennisdemo_640x480.wmv


399 名前:七資産 (´・ω・`) ◆yg84VUGiaw [sage] 投稿日:2006/05/10(水) 23:23:55
[ゲーム]SCEのスタッフに問いたい -「あなたはPS3を発売日に買いますか?」
http://news.goo.ne.jp/news/rbb/it/20060510/30738-rbb.html

>プレイステーション3の本体価格が発表されたとき、会場は一瞬の静寂に包まれた。
>聴衆はみなこの情報をどのように受け止めたらいいか、とまどっているように見えた。
>少なくともテレビゲームの発表会につきものの、歓声やスタンディングオベーションなどは見られなかった。
>その後、動揺のさめやらぬままに説明会は終了した。

>為替レートなどから推測すると、62,790円と約75,000円。
>専用ゲームソフトとあわせて購入すると、それぞれ7〜8万円の買い物となる。
>筆者の率直な感想を述べると、はっきりいって高い。
>テレビゲーム機、特に「こどもの玩具」の価格ではない。

>かつて任天堂Nintendo64を発売するとき、ROMカートリッジの割高感について指摘されるたびに、
>「内容がおもしろければ価格は問題ではない」との「正論」を続けた。
>あれから10年たって、今度はSCEが同じ正論を唱えることになった。

たかいよなあ・・・

 筆者はどうか。ゲームライターという職業柄、発売日に60GB版を購入するのは責務だ。HDMI端子などの機能が省略された20GB版は、SCEのいう「世界最高のエンターテイメント向けコンピュータ」という形容にふさわしくないように思えるからだ。もちろん自費である。ただしフルスペックHDTVを同時購入する予算は、残念ながらない。

そうなんだよなあ・・・6万のしょぼい方買っても仕方ないんだよなw
ソニーもそれわかっててやってるんだろうな。


廉価版(62790円)  完全版(オープンプライス
HDD     20GB    60GB
モカ   リーダなし リーダあり
無線LAN   なし     あり
HDMI端子  なし     あり
振動機能  なし     なし
PS3(当初) 320mm x 240mm x 80mm
PS3(正式) 325mm x 274mm x 98 mm  重量は五kg 

つまり
Memory Stick/SD/CompactFlashスロット
IEEE 802.11 b/gワイヤレスLAN 
HDMI出力端子
これらの機能が廉価版にはないということだ。