卒業式&レッズ圧勝

今日は卒業式だった。
時間がピッタリ重なってレッズ戦みれなかったが、さっきニュースでゴールのみ確認した。
山田暢久がドゥドラとかその辺を完封したらしい。
まあ、流石日本最高のプレイヤーの一人。
後は長谷部のゴールが凄まじかった。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tomituka/cgi-bin/source/No_0006avi.html
他の動画はゲットし損ねたorz
シトンのゴールは、ポンテの巧いヒールとシトンのバランス感覚の良さが光った。
松田かなにかがバランスをくずされて転んで地面を這い蹲った時点でゴールはほぼ決まっていた(中澤の邪魔をしただけ)。
結局、ワシントンをロサンゼルスとか煽ったことに対する呪詛返しみたいなものか。
マリノスはラフプレーばかりだったらしいが、うちの選手が怪我しなくてよかった。


次は29日あたりか。
相馬のブログを読んだら、なかなか気分がよくなることを書いていた。
ホントにレッズサポウケする選手のようだ。
いずれ海外に移籍するだろうアレックスの穴を埋めるのは、平川か相馬か・・・。
今はまだまだ平川の方が何枚も上手だが。


ところで、去年、ヴェルディのスレで「ワシントンは守備をしない」、「ワシントンはヘディングが下手」、「ワシントンはポストプレーが出来ない」等々と聞いていたが、守備は最前線からガンガンかけていくし、ポストプレーは巧すぎるし、ヘディングも悪く無いどころか巧い。
去年のヴェルディの得点源だった相馬→ワシントンからの判断なんだろうが、相馬のクロスはお世辞にも巧いとは言えない。
平川の方が何枚も、アレックスの方が何十枚も上だ。精度の高いキックを打てる選手の宝庫なレッズじゃ埋もれてしまうぐらいだろう。
というわけで、聞いていたよりも何十倍も凄い選手で吃驚している今日この頃。