田中達也復活!

よかった・・・ただ一言、本当によかった。


浦和・田中達也が走った!悲劇から74日での理想的回復
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200512/st2005122901.html

黄緑の芝の上に映った長い影が、ゆっくりとだが何度も往復した。浦和の同僚が29日の天皇杯準決勝への練習を終えた後。田中達也が、復活に向けて走り出した。
「まだ走るというほどじゃない。でも“年内にこれくらいは…”という目標を立てていたからよかった」
本当に軽いジョギング程度。しかし74日ぶりの感覚に、自然と表情が緩んだ。悪夢の負傷時を思えば、理想的な回復だ。

しかし、全治六ヶ月と診断されて二ヶ月半でよくここまで・・・。
開幕間に合うかも知れないな。

復活ロードを進んでいることが実証された。試合復帰の目標について田中達は「Jの開幕です」。負傷から約4カ月半後の来年3月4日、Jリーグ開幕戦・G大阪戦に照準を合わせていることを明言。さらに、力強くこう口にした。

「ぼく自身、W杯はあきらめていない」

今年8月2日の東アジア選手権・中国戦(韓国)で決めた日本代表初ゴールは、ジーコ監督に強い印象を残した。来年1月の宮崎合宿の代表からは外れたが、日本協会・川淵キャプテンは、同監督の06年構想に田中達が入っていたことを明かしている。季節同様、今は冬真っただ中の田中達だが、春到来を信じて動き出した。