えいご漬けの次の手?

真剣スレより

109 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/12/15(木) 16:22:23 id:e40jJcvG
リサーチ会社からえいご漬けのアンケートが来たんだがその中の設問にこんなのが・・・
>以下のような英語を題材とした「ニンテンドーDS」用ソフトが発売されるとして、
>購入したいと思いますか。(補足:5段階で購入したい度合いを回答)
>・TOEICなどの英語検定試験で高得点を目指すためのソフト
>・英会話学校のテキスト・カリキュラムと同じ内容が学べるソフト
>・○○大学○○教授監修のような、英語教育で権威のある先生が監修したソフト
>・英会話や英語学習で有名なタレントがゲーム内に出演し、一緒に学べるソフト
>・有名ゲームのキャラクターたちと、ミニゲームなどで遊びながら学べるソフト
>・英語のヒット曲のフレーズや映画のシーンを題材にして学べるソフト
>・マイクに向かって話した言葉が英語に訳されて発音される翻訳ソフト
>・単語を検索したり、発音や用例が確認できる、電子辞書のようなソフト

との情報が。なかなか興味深い。
個人的には一つ目が欲しい。かなり欲しい。



ところで
マイクロソフト、「Xbox 360HD DVDドライブ搭載」報道を否定
−「いかなる発表もしておらず、予定は今のところない」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051215/ms.htm

 マイクロソフト株式会社は15日、12月10日より販売している次世代ゲーム機Xbox 360」について、米Microsoftが「HD DVDドライブ搭載モデルを2006年春に発売する予定」という一部報道について、これを否定するコメントを発表した。

 同社のXbox事業本部では「米国でも日本でも、Xbox 360への次世代DVDドライブ搭載の可能性に関して、いかなる発表も行なっていない」とした。さらに「次世代DVDドライブを搭載したXbox 360を発売する予定は今のところない」とコメントした。

漸く事の重大さに気づいたか・・・。
毎日とMSNは提携してるっぽいからあんな飛ばし記事を書くわけもなく・・・・。
でも、出さないとはいってないんだよな。



と思ったら、
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005121504.html

 HD DVDを採用するXbox360の発売時期に関し、関係筋は「PS3よりは後になるだろう」としており、来年春以降になる見通しだ。

 Xbox360は、マイクロソフトが11月から世界各地で順次販売、国内では今月10日に発売した。HD DVD採用機は当面、映画などの映像についてはHD DVD対応となるが、ゲームは現行のDVD対応にとどめる方向だ。

 ただ、「将来はHD DVD用ゲームソフトもXbox360で楽しめるようになる」(大手ソフト会社社長)とみられている。

今度はこんな事が。
いったい何が本当なのやら・・・w