早稲田大学ア式蹴球部、一部復帰へ

名門復活、早大9年ぶり1部へ=サッカー
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/other/headlines/20051119-00000055-jij-spo.html

 関東大学サッカーリーグ2部の早大が19日、慶大戦に4−1で快勝、優勝とともに9年ぶりの1部復帰を決めた。
 日本サッカー協会川淵三郎会長、往年の名ストライカ釜本邦茂氏らを輩出し、1部最多の優勝25度を誇る名門も、1998年に2部、2001年には東京都大学リーグに降格。しかし、昨年から元日本代表でJ1清水で活躍したOBの大榎克己監督が指揮し、有力選手を獲得するなど強化を図ってきた。 

まずは、おめでとう!!
長かった。俺が早稲田にいる間は殆ど二部、三部だった。
ついに一部復帰。
総理大臣杯で一部のチームを何チームも破ってるのだから、実力的には一部だっただろうが
リーグ戦でちゃんと勝ち星を積み重ねるのも難しい。
順当に優勝とはいえ、よくやった。おめでとう、そしてありがとう。


それに関連する徳永の記事でも
徳永いざスペインへ…早大1部昇格手土産にバレンシア入り
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200511/st2005112003.html

97年に関東大学リーグ1部から初の2部落ちし、00、02、03年にはさらに下の東京都大学リーグに陥落した早大。日本協会・川淵キャプテンらを輩出した名門の9年ぶりの1部復帰に主将の徳永は「これから、昔のように強い早稲田を作ってくれたらうれしい」。さらに、9月にオファーを受けたスペインリーグ・バレンシア入りを目指して26日の国武大戦後にスペインへ渡り、2週間のテスト参加で契約を目指すことを宣言した。

バレンシアじゃ最初はトップチームは厳しいだろうが、二部のチームやなんかで鍛えて貰って
いつかはバレンシアのスタメン・・・とまでは言わない、ベンチにでもいいから座れるようになるといい。
まあ、まずは、テスト参加で契約を勝ち取るところからはじめなければだな。
頑張れ!