松井秀喜4年契約で合意

というわけで、まずはゴジラの方から。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/headlines/20051116-00000012-kyodo_sp-spo.html

松井秀の総額を単純に1年平均にすると、1300万ドル(約15億4700万円)となる。

想像もつかない数字だ・・・。
まあ、それくらい凄いって事だな。
しかし、ヤンキースに残れて良かった良かった。
監督にも評価されてるし。それに、理解のある監督だから連続出場記録も伸ばせるだろう。


契約に「ノートレード」条項も=松井秀ヤンキース残留決定−米大リーグ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/headlines/20051116-00000100-jij-spo.html

 契約にはほかの29チームを対象に、本人の同意なしにトレードしない「ノートレード条項」も盛り込まれた。代理人のテレム氏は「松井は競技生活をヤンキースの選手として終えたいと思っており、ワールドシリーズ制覇にも貢献したいと願っている」と話した。

こういう条件もつけられるんだなぁ・・・。